HOME > MEGLOG【編集日記】 > NANTA記者懇親会

MEGLOG

2012年09月18日 NANTA記者懇親会


9月13日(木)、NANTA名古屋公演<11/9(金)〜11(日)>の記者懇親会がありました。

世界で740万人もの観客動員を誇る、韓国発のノンバーバル(台詞を用いない)・パフォーマンス「NANTA」。その唯一の外国人キャストとして活躍する岩本柚香さんが、舞台衣装で登場しました。大学時代、家族と一緒に訪れた韓国でたまたま「NANTA」の公演を見て「ビビッときた」という岩本さん。その後、単身、韓国に渡り、オーディションで現在のポジションを勝ち取ったそうです。「好き」という気持ちって、何よりも強い。いろいろなジャンルのプロフェッショナルたちにお話を伺って、いつも感じることです。それにしても、海外のショービズ界を生き抜いているって、凄い!明朗快活な受け答えからも、その誇りと自信が感じられるようでした。

記者懇親会後に開かれた、一般の方を招いてのトークショーも拝見しました。観客の中には、岩本さんの高校時代からの親友やお母様の姿も。岩本さんは、地元愛知・蟹江町の出身なのです。そして、「NANTA」はノンバーバルのパフォーマンス。舞台上で演者は台詞を言いません。岩本さんの声が聞けるというのは、とっても貴重な体験なのでした。


取材終了後は、会場近くの蕎麦屋で好物の「鴨せいろ」を。
仕事終わり、閉店間際の静かな店内でひとり蕎麦をすする至福のひととき。
…しあわせになれますように。

(INABA)